ケアセットについて

病院に入院されている患者さまや施設に入所されているご利用者さま

そのご家族さま、関係者さま

入院・入所後は慣れない生活や必要なものの準備に追われます

また病院や施設で働くスタッフの方々のおてまをシンプルに

さまざまなご負担を和らげるお手伝い

「ケアセット」なら手ぶらで病院・施設での日々を過ごせます

入院・入所中、身の回りのおてまを解決

〇介護用品・日用品などを買いに行く

〇必要な身の回り品を家族に持ってきてもらう

〇日用品を使った回数、枚数を控えておく

〇お支払いのために銀行やATMに出金、振込に行く

〇レンタルを頼むと返却する必要がある

入院は普段なら簡単にできることでも

お体の状態から、負担が大きくなります。

施設に入所される高齢者にとっては、なおさらおてまになります。

ケアセットについて


ご利用者さまに必要な紙おむつや日常生活用品など、病院や介護施設での生活に必要な商品を必要な数量でまとめてセットにして病室・居室までお届けします。

ご利用枚数、使用回数で計算するのでなく、日額料金でご利用された日数によってお支払いいただくため、使い過ぎ、間違い購入、商品選び、請求金額がいくらになるか分からないなど、気にする必要がありません。

おむつ交換に失敗しても、追加のおむつ代はかかりません。

費用が明らかなため、経済的な不安も解消します。

ご家族さまにとっても事前に在庫として病院・居室に荷物を持ち込んだり、紙おむつを補充する必要がなく、てぶらで面会ができます。

特にご家族さまが遠方にお住まいの場合は負担が少なくなります。

入院は突然起こるもの。 病院でケアセットとして必要物品の準備が備わっているので、急な入院などにも安心です。

看護・介護者さまにとっても病院・施設内で同じ紙おむつや日常生活用品をみなさまに利用していただくため、廃棄などの無駄使いもなく、また同じ商品を使ってケアを行うため、商品知識が深まり、使い慣れた商品によるケアの均一化、スタッフの労力・ストレス軽減にもつながります。

請求・発注・在庫管理業務から解放されるため、看護・介護の本来あるべき業務に集中でき、結果としてご利用者さまにとって一番の還元になります。

私物の持ち込みや居室への過剰な在庫が解消されるため、清潔を保ちやすく、感染症対策にも有効です。

病院・施設にとっても

私物持ち込みによる接触を最小限にし、清潔な専門用品をいつでも準備しておくため、感染症対策になります。

不良在庫、廃棄、持ち出しトラブルが軽減されます。

個別請求業務がないため、事務作業の軽減を実現します。

導入商品は今お使いのものを中心にオリジナルセットで準備します。

ご利用者や現場スタッフに混乱がありません。

お申込みからお支払いまで

一般的な例です。詳しくは病院・施設にてご確認ください。

1.お申込み

ご利用される病院・施設にてお申し込みください。

2.サービス開始

お申込みした日からすぐにご利用できます。

3.退院・退所にて終了

自動的に終了となります。施設スタッフに声かけください。

4.お支払い

所定の方法でお支払いください。口座振替も使えます。