緊急事態宣言解除に伴う弊社の対応について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。皆さまの早期回復と一日も早い感染の終息を心よりお祈り申し上げます。また感染防止や診療に尽力される医療・介護関係者の皆さまに心より敬意と感謝を表します。

政府より発令された緊急事態宣言が当社所在地において解除された事を受け、今後の弊社の対応についてご案内いたします。なお当社スタッフの健康・安全とハイリスク者保護、および医療・介護従事者の皆様への感染拡大防止のため、政府の指導する衛生管理につきましては継続いたします。

〇営業時間について

平日午前9時から午後5時まで

〇訪問、営業活動について

  • 営業活動はオンラインを中心とした非対面での活動を原則とします。
  • 医療機関への訪問・営業は原則自粛を継続します。
  • 介護施設への訪問・営業はお客様の基準に従いながら訪問します。
  • 社員の出張、イベント・説明会・研修会への参加は中止します。

〇運営について

  • 「*」営業スタッフは今後もテレワーク勤務を中心とし、時差出勤を奨励します。
  • 社内外における感染症対策はすべて継続します。
  • お客様からの電話応対は、一部コールセンターにて対応します。スタッフの出勤調整やテレワークを行うため、担当者からの連絡が翌日以降となる場合がございます。
  • 弊社への訪問は法人・個人を問わずご遠慮ください。また弊社への商談はメール、オンラインにてご相談ください。

〇出勤するスタッフの衛生・安全・体調管理について

  • 通常の衛生管理規定に加えて、安全対策要綱を順守します。
  • 出勤する場合は、出勤前検温と会社支給マスクの着用を義務化します。
  • 「*」体調不良の場合、出勤、テレワークを含む就労を禁止します。

〇衛生管理について

  • 定期的な社内換気を行い、アルコール・次亜塩素酸水にて毎日社内の消毒対応を行います。
  • 社内外に関わらず、人との接触距離においてマスク着用時は1.0m、マスク未着用時は2.0mの社会的社会的距離を保ちます。

〇開始日

2020年5月22日より

〇終了日

各項目ごとに順次内容変更、および中止

なお「*」マークがついている項目に関しては、COVID-19リスク軽減後も恒久的に実施します。

当社は私たちの社会的使命である、医療・介護用品の安定供給・品質管理・法令対応・安全管理・情報提供を継続するために、社員の安全を最優先としながらも事業継続計画に基づき、厳重な感染防止対策のもとで必要な企業活動を継続します。

今後のCOVID-19感染再拡大や政府の発表によっては、上記内容を事前の予告なく内容を変更する場合がございますので、ご了承ください。

テレワーク・出勤制限のため、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2020年5月22日告知

6月1日更新