<営業職・ワークライフバランス短時間労働社員>

PAK82_yaritenoonnakacyou20140125500従来の正社員でのフルタイム勤務と違い、育児や介護で残業が出来ない、長時間労働が出来ない方でも活躍できる勤務です。

弊社では、介護・医療に関わる業界で働く上で、実際に介護をされた経験や、子育ての経験は必ず仕事にフィードバックされ、ユーザー本位の仕事ができると考えます。

ワークライフバランス(以下、WLB)社員は労働時間が短い分、能率的に仕事を進めていく必要がありますが、時間自由度の高い勤務となります。

ただし弊社では、単にあまり働きたくない、仕事の質にこだわりたくないなどの労働意欲の低い、ネガティブな考え、とらえ方をされての勤務を希望する応募者の方は求めません。

勤務時間が少ない分、フルタイム勤務の社員よりも能率的に仕事を進め、短時間でも成果を上げる意識を求めます。


現在、弊社では「すこやか弁当」という高齢者在宅・施設向けの配食サービスを運営しております。

WLB社員では、こちらのすこやか弁当の営業活動を中心に営業活動を行っていただきます。また介護用品の営業活動も、主要ターゲット先に対して同時に行います。

在宅向け商材の営業に関しては、主要ターゲット先はケアマネージャー様となります。そのためルート営業が基本となります。

介護用品は、①市場がまだまだ広がる分野でもある。②介護保険の影響を受けるため、保険制度改正によっての影響を受ける。③介護保険制度が整備されてからの歴史がまだ浅い。などの特徴があるため、年々既存商品がリニューアルされたり、常に新しい商品が発売されます。また製造メーカーも多く、アイテム数も多く存在します。

お客様との人間関係を深め、お客様のニーズを読み取り、常に最新の情報を取り入れ、弊社のご紹介する製品を利用することによって、現在の介護環境がどう変わるかなどをご提案・ご案内します。

お客様に「満足」を感じ取れる価値・サービスを提供、創造できるように努力する事で、結果がついてくると考えます。この考え方を社員一人一人が自覚し、自立した発想と挑戦意欲を持ち、継続して力を発揮できるよう、企業理念として徹底しております。

エンドユーザーでおられる利用者様の在宅生活の維持、豊かなシニアライフの継続、QOL(Quality of Life)の向上につながる、社会貢献度の高い、とてもやりがいのある仕事です。


<弊社営業社員としての勤務イメージ>

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%ef%bc%91◎お得意先まで、基本的にはお一人で原付バイク、または車を運転して営業活動をしていただきます。営業スタイルは新規・ルート営業となります。(研修中は同行営業となります。)継続して自己管理が出来る人を求めています。またWLBで勤務するためには、時間管理と能率的な業務遂行能力が問われます。

◆説明会・試食や導入にあたり、必要な手配をします。納品からアフターフォローまで、しっかりお客様をサポートします。
◆商品・サービスにトラブルが発生した場合は、スピーディーかつ臨機応変に対応します。
◆各メーカーとタイアップして、営業活動を進めていきます。展示会等のイベントを企画、開催する事によって、お客様に商品、サービスをご紹介します。また、営業社員の継続教育、ロールプレイにも力をいれています。
◆スマートフォン、タブレット、PC等のIT機器やサービスを活用して、業務の効率化、事務オペレーションの簡素化を実現しています。導入以前より情報管理や事務作業の労働時間短縮にも役立っており、労働時間がかなり短縮されています。また状況に応じて、直行直帰や在宅勤務(テレワーク)も可能になりました。そのため、ITリテラシーの高い方を求めています。

*労働時間、日数等、ご相談に応じます。詳しくは面接時にお問い合わせください。


[業務内容] 高齢者在宅・施設向け配食サービスの営業活動、介護用品の医療機関、福祉施設への販売及び貸与

[募集対象] 高卒以上 要原付バイク免許、または普通自動車免許(AT限定可)ペーパードライバー不可

PCスキルのある方(エクセル、ワード使える方)*ITリテラシーの高い方

*35歳以上の方につきましては、原則、医療・介護業界での営業経験者のみとさせていただきます。

*他業種での営業経験のある方、介護・医療業界経験のある方で、子育てや介護との両立にお悩みの方、やりたい事や、勉強、研究等、打ち込んでいる事がある方、ぜひご応募ください。

[勤務地] 神戸市中央区、灘区(事業所より車で40分以内のエリアが中心です。WLBでは近隣エリアでのフォローとなります。)

*地域限定勤務となります。転勤はございません。

[給与] 当社規定によります。(フルタイム勤務とは給与体系が異なります。詳しくは、面接後に条件提示をさせていただきます。)

[諸手当] 営業手当、役職手当、職種手当、通勤手当、マイカー通勤手当補助、他

[勤務時間] 平日8時から18時までの間のお好きな時間(ご相談に応じます。)

[休日休暇] 完全週休二日制(土、日、祝日)、夏暇、年末年始休暇、その他会社の定める休日

年間休日138日以上(平日5日勤務の場合。出勤日数は週3日以上より、ご相談に応じます。)*シフト制のため、参考モデルとなります。

[福利厚生] 労災保険、退職金制度(退職金制度は、弊社制定基準の場合のみ。) *健康保険、厚生年金保険は勤務時間・日数に準じます。

[選考手順] 書類選考、面接、パソコン技能試験(必要に応じて)

[応募方法] まずは弊社採用担当者までご連絡ください。エントリー後、求人票(求人メディアよりご紹介の場合)、履歴書(写真付き)、職務経歴書(新卒の方を除く)を弊社までFAX、またはEメールにてご送付、エントリー下さい。

*必ず昼間連絡先、メールアドレス等、連絡のつきやすいご連絡先を明記ください。

転職サイトより応募される方は、該当サイトよりエントリー下さい。

応募の際には、「WLB求人希望」と、必ずご記入ください。

ワークライフバランス求人に応募される理由を、必ず応募書類に記載してお伝えください。

後ほど、担当者よりご連絡させていただきます。

デリバリースタッフや調理補助のアルバイトとの兼務も可能です。(労働条件は各業務内容に準じます。)

詳しくは該当募集ページをご参照ください。


<関係書類提出先>

〒651-0052 兵庫県神戸市中央区中島通2丁目1-8

株式会社ウェル 採用担当宛て

電話  050-6861-8110

FAX  078-862-6876

Eメール info@well-ltd.co.jp

応募書類の返却は致しません。ご了承ください。

<アクセス>