緊急事態宣言への対応について(2021年1月度)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。皆さまの早期回復と一日も早い感染の終息を心よりお祈り申し上げます。また感染防止や診療に尽力される医療・介護関係者の皆さまに心より敬意と感謝を表します。

当社は私たちの社会的使命である、病院・介護施設向け商品の安定供給・品質管理・法令対応・安全管理・情報提供を継続するために、社員の安全を最優先としながらも事業継続計画に基づき、厳重な感染防止対策のもとで必要な企業活動を継続します。

当社スタッフの健康・安全とハイリスク者保護、および医療・介護従事者の皆様への感染拡大防止のため、当社では以下の取り組みを実施しております。また当社営業エリアにおいて緊急事態宣言が発令された事に伴い、以下の対応を行います。

<当社の取り組み>

〇営業時間について

通常通りとなります。(平日9時~17時)

〇営業・販売について

  • お客様への商品供給・情報の伝達に障害が発生しないために、現状における最大限の対応を行います。
  • スタッフはテレワーク中心の勤務とし、やむを得ず出勤する場合は、時差出勤を行います。
  • 緊急事態宣言が発令されたエリアにおけるすべての医療機関・介護施設・関連企業への訪問を原則中止します。やむを得ず訪問する場合は、先方の意向を確認した上で指示に従って行動します。
  • 緊急事態宣言が発令されたエリアへの社員の出張、イベントへの参加、説明会、講演会への参加は中止します。
  • 5名以上が参加する打ち合わせ、会議は、オンラインに限ります。
  • お客様、お取引先様、当社スタッフ間での会食を禁止します。

○運営について

  • 当社へのお問い合わせ、打ち合わせ、商談については、オンラインを優先します。
  • 電話応対は在宅勤務者、またはコールセンターにて対応します。在宅勤務制のため、担当者からの連絡が翌日以降となる場合がございます。
  • 当社への訪問は法人・個人を問わず、原則お断りします。やむを得ない場合は、アポイント制とします。当社への新規での営業活動に関しましては、オンラインのみ受付します。

〇出勤するスタッフの安全・衛生管理について

安全・衛生管理については、2020年度に発令された緊急事態宣言撤廃後も継続して行っております。今後も引き続き継続して対応します。

上記内容につきましては、事前の予告なく内容を変更する場合がございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2021年1月16日

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